top of page

ニュージーランドのハーモニーストーン

更新日:2023年1月10日


11月30日にアオテアロア(ニュージーランド)とオーストラリアのタスマニアにて セレモニーが行われました。 日本時間の朝8時という平日の早い時間に一緒に祈り合わせしてくださった皆様 本当にありがとうございます!





まだ若いこの木の根元に皆様から届けられた祈りの石でハーモニーストーンが作られました。 中央の白い石はフランスの石です。


動画を見ていただければ このハーモニーストーンが並べられるまでの過程がどれだけハードなスケジュールだったのかが分かります。


朝5時半集合、潮が満ちると通れなくなる道だとか、夜中まで移動とか シャワーが外で寒かったりで ほっとする時間や寝る時間もほとんどなかったとか。。。


なっふぃの商売道具が壊れたり、優花さんがけがをしたり。

なんだか段々ハードになってますね。


この木を表から見るとこんな感じだそう。


みんなの表情がほっとしているようにも見えます。


本当にお疲れ様でした!












現地の先住民族の方々が ASKAWorldのハーモニーストーンを建てるというプロジェクトについて理解してくれて、こんな風にあたたかく迎えてくれて、永く護ってきたであろう大切な土地に案内してくれ、一緒に祈ってくれたということは、この道がこの地球に住む私たちにとって、とても大事なところに向かっているのだという事を教えてくれているように感じます。


地球という大きな家に住む私たち人間が

一つの家族になれたら 今抱えているすべての問題は消えていくんじゃないかな。


EarthFamilyですね。



次は1月22日のインド。

今回は全くまだ何も決まっていないそうです。 いつもは現れる現地のガイド役の方もまだ音沙汰無だそうで どうなることやら。



今後こちらのブログでは進捗状況のほか

Askaワールドの他のプロジェクトや

先住民族の文化、新しいコミュニティの紹介などもしていきます。



FB Askaプレイヤーグループはこちらから




閲覧数:171回

最新記事

すべて表示
bottom of page